works4Life

飯と酒と時々GTD

2009/03当時のGTD実装

Evernoteの資料を整理してます。2009/03当時の実装が出てきたので共有です。

(1)収集:
物理系
・KOKUYO B5無地リングノートはしばらくガチ。
・文庫本ノートはRollBahnに切り替わるかもしんない。
電子系
・Timelogが使えないかと思って使ってみてるがすぐに書かなくなる。
twitter系は何度も試みるがどうにも合わないなぁ。
・本の新刊は「新刊.net」からGoogleCalendarでメール連絡
・Google Readerでブログ関連
・GMailでメール。
(2)各リスト:
NAとProject:
作業時は最近Stickiesで管理。1メモ1Projectで。FitzNOTEを立ち上げるのが面倒くさくなってきてこんな感じに。
全体としてはFitzNOTEで管理。レビューの時に付箋データを取り込む感じ。
someday:
FitzNOTEに眠らしている。
reference:
物理系は、封筒ファイル。(一部は頻度高いのがマニラファイル)
電子系は、EvernoteとDropboxで共有。
calender:
物理は、キャンパスマンスリー手帳
だけでは時間がわからなくなったので、時間アサイン用のペラ紙をはさんでいる。
1ヶ月単位で時間表示するやつってほどんどないのだね。
予定はここにのみ書き込む。
電子は、Google CalendarとStickiesであるがStickiesに移行中
こちらで使っているのは、定期作業のリマインダとか眠らしたNA作業とか。
(3)他:
母艦はいろいろ試すもFitzNOTEに戻る。
2000ノードとか持ってても軽快な所が捨てがたい。
他サービスで使ってるのは以下のような感じ。
Diigo:ウェブデータ保存用。EvernoteでもクリップできるがブラウザがOperaなのと動作が重いので却下。
MediaMarker:本用。
映画生活:映画とDVD用。
Tabelog:食べ店用。
Monoclip:買う物用。
———————-↑まあまあ使えてる
TokyoArtBeat:美術館系 ↓使いたいと思うもあんまり使えてないもの
場所系のサービスがなかなかいいのがなくて困ってるです。
Evernoteが思ったより重くて使いづらくなってるのが残念なところ。