works4Life

飯と酒と時々GTD

【タスク管理】たすくま16日目

【16日目】11/28(水)

 前日までにスケジューリングができるとよいのだが、とか思いながら未だスケジューリングまでには至っていない状況である。

 ほとんどの疑問は取れて、後は細かい運用部分をどうにか最適化する程度になってきた。おそらくこれぐらいで、導入での作業項目はおおよそ終了したように思う。

 

ダラダラタイムで心の中でのせめぎ合い

 ログを取っていると、ご飯を食べた後はダラダラタイムでほとんどが占めているのが如実にわかる。本当にわかる。ついでにゲームも。

 とはいっても、ご飯食べたらもーやる気なくなって、こたつで至福の時間が作られるだけよいのでは? とも思う。

 ま、やりたいことがあるのに達成できてないという現実と比べてみれば、確かにうまくはいってないはずだ。でも、そこまでしてやりたいかとなると、またそれも微妙だなぁという気にもなる。突き詰めていくと、本当にそれはしたいのか?とか考えるとなってくるともー禅問答にもなってくる。

 が。

 

 この一部を生産的な時間に割いてもよいのでは? とささやくのだ。

 

 囁くのは我が一部の中の生産を是とする生産厨である。が、一方でそんなことやんなくてもいいんじゃないのとダラダラしたい怠惰厨がのたまうわけである。やること決まってて作業するだけなら、やぶさかでないよ、と怠惰厨は思うのであった。

 と、いうような状況が今心の中で流れている。

 

【?】カレンダーの取込はいつ反映されるのだ?

 ようやくiOSとGoogle Calendarの連携ができるようになったので、たすくまの設定もオンにした。オンにしたのはよいのだが、いつデータは反映されるのかがわからぬ。

 

このブログでのログの終わらせ時

 以下の状態まで到達できたら、一旦導入記録はやめよう、とは思っている。が、なかなかできるようでいかんわな。

  • 通常の日時のスケジューリングが前日にできるようになった
  • 振り返りができるようになった