works4Life

飯と酒と時々GTD

2010-04-07から1日間の記事一覧

「キュレーター」が生み出す付加価値 ≪ 日本にソーシャルメディアの風を!

映画監督であるジガ・ヴェルトフの「私は、私が見える世界を皆に見せるための機械である」という言葉は示唆に富みます。 via ikedahayato.com 現実の世界と自分が認識している世界は、数学で言うなら実数と虚数の関係のようなものかと思っている。ちょっと違…

江古田日和(えこだびより) ≫ Blog Archive ≫ 江古田コンパ

via ekodabiyori.com Posted via web from 私的言語

閑話休題&Posterous入れました

閑話休題 GTD Japan Reviewはうっかり今日の分を昨日に公開していたので、今日はなしです。かわりに適当な感じで最近のことなどを書いておきます。 Posterousをはじめてました Twitterの方では流してましたが、Posterousをいつの間にかはじめてます。電子ネ…

R-style ≫ 「posterous」はしばらくメインツールになりそうです

そういったものは大半が独白だからそのブログのコメント欄には書きづらいものです。一応面白いな、と思ったことや興味深いものなのでシェアしたいという思いはあるものの、ブログのエントリーにするほどにはまとまっていない。かといって140字にまとめられる…

やわらかい知識

チーズ→コンクリート→こなごな→グミもしくはゴム Posted via web from 私的言語

GTDにおける見極めるキワ

GTDだとものすごくコントロールしている必要があるように思うのだけれども、もうちょっとやわらかくして考えればそうじゃなくてもいいと思う。 要はコントロールできることとコントロールできないことの際がわかりさえすれば、結構人というのは楽になるもの…

【ご意見募集】タスクマネジメントの障害とポイントは? @ ロジックとパッションの狭間から。。。(家弓正彦のマーケティングブログ)

ということで、今回も仕事塾ビフォアサービスの一環として、皆さんのご意見をいただきたいと思います。--------------------------------------------------------【Q1】タスクマネジメント上、どのような問題を抱えていますか?【Q2】皆さんのタスクマネジ…