works4Life

GTDメインのタスク管理と生息してますログを記載しています。

2010-04-12から1日間の記事一覧

Posterousへ簡単に投稿できる「Post.ly」 | Blog.IKUBON.com

Posterousってメールで投稿するのが王道だと思うのですが、PCから投稿できるときにわざわざメールを使うのも何ですし。Posterousの管理画面から投稿できますけど、こちらの方が洗練されていて使いやすかったのでご紹介。 ≫ post.ly ? 大きなテキストエリアに…

GTD Japan Review(5) 私が今までにやってきたこと その1

前回は、ゴール状態の定義と、更にそのゴールを実現するための分解したゴール状態を洗い出した。今回は、これを踏まえて、私が今までGTDに対して行ってきたアプローチについて、どのゴール状態について行ってきて、どのような効果が得られたのかを確認する。…

Route 477 - AutoPagerizeのOpera版,oAutoPagerizeの使い方

■ [softs] AutoPagerizeのOpera版,oAutoPagerizeの使い方 という重要な情報がどうググっても出てこなかったので,かっとなってエントリを書いた.反省はしていない. AutoPagerizeはもとはFirefoxの拡張で,ページの一番下までスクロールしたら自動的に次の…

【ドラマ・企業攻防】“日の丸トレイン”欧州へGo! 日立、ビッグ3に挑む (3/3ページ) - MSN産経ニュース

鈴木氏も「互角に戦える技術力はあるが、残念ながら人員や資金ではかなわない」と力の差を認める。 最大の課題は総合力だ。日本では鉄道事業者の発注に従い車両や制御システム、信号などをそれぞれのメーカーが納入する分業スタイル。「単なるサプライヤー(…