works4Life

飯と酒と時々GTD

2010-05-07から1日間の記事一覧

やらない事をきめる、一番気になっていることをやる - legacyseの日記

GTDは、すべてのやるべき事をすべて書き出すことから始めます。しかし、それをすべて実施管理するためではありません。まず、 そもそもやるべきことか 自分がやるべき事か、人に依頼できるか 2分以内に実行できるか というふるいにかけます。そして残ったも…

GTDより先におすすめしたい佐々木かをりの手帳術 - シリアル・ポップな日々

しかし実はGTDより先に実践してもらいたい手帳術があります。 それは佐々木かをり氏の手帳術です。 佐々木さんの手帳術については、いくつか書籍があるので詳しくはそちらを読んでください。 私がその手帳術をおすすめするのは、一点、 タスク(ToDo)は時間…

『IT業界を楽しく生き抜くための「つまみぐい勉強法」』は、本日2010年5月7日発売です!

昨日はつまみぐい勉強法のコンセプトについて話しました。今日は発売ということなので、もうちょっと中身に関して詳細を説明したいなと思います。 つまみぐい勉強法は考え方です。ではそれをどうやって実践していけばいいの? また、なんでもつまみぐいしろ…

映画倫理委員会 - Wikipedia

当初は業界内部のみで構成されていた映画倫理規程管理委員会という機関であった。1956年に若者の享楽的な風俗を描いた映画『太陽の季節』が公開され、これら一連の「太陽族映画」が、各地で未成年者の観覧が禁止される社会問題となり[1]、批判をもとに、外部…