works4Life

GTDメインのタスク管理と生息してますログを記載しています。

2010-08-23から1日間の記事一覧

モチベーション1.0~3.0の関係まとめ ? 『モチベーション3.0』にまつわるエトセトラ

『モチベーション3.0』から私の持ってるモチベーションX.0の印象をまとめた。このまとめは、『モチベーション3.0』内の理論をすべて肯定しているとは限らない。 ■モチベーションはすべて同時期に存在できる モチベーション1.0,2.0,3.0と紹介されているが、実…

ディープスマートのイメージ

風船に毛糸をまいて、風船を割る。そして毛糸だけでできた球をつくる。これを水につけると、毛糸が少ないとぽたぽたしたたるだけで何も起こらない。 風船に毛糸を先ほど以上に巻きに巻いて、風船を割る。そしてまた毛糸だけでできた球をつくる。これを水につ…

2010年8月分のGTD勉強会はありません。

すいません。バテました。 ということで、8月は休憩します。 ごめんなさい。 かわりにGTD勉強会についてレビューしておきます。 GTD勉強会の現状 簡潔さも含めて説明のため、一旦項目を列挙します。 nomicoが一人で実施 目的:GTDについてもっと知ってほしい…