読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

works4Life

飯と酒と時々GTD

【昼休み日記】はじめました。

昼休み日記を始めました。

昼休み日記とは、その名の通り、仕事の昼休みの合間を使って書く日記です。10分程度です。

なぜそんな日記を始めようとしたのか

というと、あまりにブログを書いていない時期が出てきてしまい、これでは前回の二の舞になるのではと危惧した結果です。大概、ちゃんとしたブログ――要するに起承転結、人に何かソソノカシタイと思う時にブログを書こうとする気力がわいて出るのですが、ちょっと待って!こっちの方がいいかもと推敲しているうちに出すタイミングを逸してしまうという残念な結果が続いてしまったからです。

これではまたもや、文章を書かない暗黒の世界が待っているのでは!いや他にもちょっと試しにブログはじめてるんだらこっちはちょっとぐらいサボっていいんじゃないの?よくないでしょ!というような思考云々を初めています。

いつもは言いたいことがあってそのお題をおもしろおかしく楽しくして書こうとしていますが、昼休み日記は起承転結ないです、ツイッターの連なったバージョンと考えていただくとわかりやすいかもしれません。だから日記です。日記ですよ!というわけで、ちょっと長いツイッターみたいな感じで書いていきます。だったらツイッターで書けばいいじゃんって? ワタシついったー苦手なんよー、なんかしらんけど140文字なんだけどボタン押せへんのよ。

#夏休み子ども科学電話相談,#アホ男子母の戦う夏休み

そんなわけでツイッターはほぼ読み専門なのですが、ときたま面白いタグを見つけては読んでいます。最近というかさっき見て面白かったのは上記ふたつ。いいですねーいいですよー

https://twitter.com/search?q=%23夏休み子ども科学電話相談

https://twitter.com/search?q=%23アホ男子母の戦う夏休み

夏休みらしくていいです。戦う夏休みの方はほとんど「はらへった」に汚染されてる模様。電話相談はラジオらしいけど、約8時~12時近くを使った長丁場。

[browser-shot url="http://www.nhk.or.jp/radiosp/kodomoq/" width="600" height="450" target="_blank"]

BGMがわりに聞いてみるとよいかもしれんが途中吹き出しそうでこわいね。

さて10分程だったので昼休み日記は終わりです。 また明日~。