読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

works4Life

飯と酒と時々GTD

【昼休み日記】No.3 ミニオンズを見に行った!

[browser-shot url="http://minions.jp" width="600" height="450"]

↑動画再生されるからスクリーンショットが撮れるか心配だわ。。 ってそれはともかく行ってきたよ、ミニオンズ! 怪盗グルーでいろいろでしゃばってたあの黄色い物質が帰ってきた! 今回は怪盗グルーに出会うまでの彼らのストーリー。

若干見た目がにこちゃん大魔王を思い出すんだけれども、とりあえずミニオンズのかわいさを爆発した内容となっている。

ミニオンズ大好き。怪盗グルーを見て好きになって、アプリもダウンロードして遊んでたりした。まっくろくろすけにもうちょっとおつむと足と手が生えたような感じで、愛嬌があって、結構いろいろな性格の子がいたりする。

結構昔からいる割りには、名前がアメリカナイズだなぁという不可思議な現象はさておき、今から数万年前のまだ人間のいなかったころから黄色い彼らはなぜか存在して、世界一の悪いボスに会うためにいろいろな道のりをたどるとゆー。

んだけど、なぜか彼らのボスになると彼らのせいで命を落とすこともしばしばである。なんというか、コナンと会っちゃった殺人犯みたいな感じである。

 

見どころ

見どころというと、結構どこもいい感じで好きなんだけど、たとえばこんなの。

1.一つ目小僧のギター(たぶん)を持ってる彼がズボンを脱いだらTバックだった。

2.大悪党大会の最初のころに、すでにグルーがいたりする。

ぐらい。あれ? なんか黄色いのがもちゃもちゃ動いているのがよいのでまぁうごくのを見るのがいいと思う。

 

バナーナ!

ちなみに私が見たのは吹き替え版の方。キャラクターに天海悠希が出るというので気になってたこともあって。バナナマンの二人も吹き替えやってたけど、起用の理由がバナナつながりではなく、日村に似たキャラがいたからだそう。そっち?!

そんでもって、ミニオンズの声はミニオン語なので吹き替えは特にされてない。

ミニオン語はいろいろな言語がまざっているので、知ってる単語が使われていたりする。日本語の場合は「ナカーマ」で、ほかの国だと同じように違う単語で騒いでるんだと思う。とりあえず共通なのは「バナーナ!」

 

グッズ

思わず買っちゃった。。

[peg-image src="http://lh3.googleusercontent.com/-kE-Lvb8jYPA/VcGKBunWszI/AAAAAAAARh0/dGcZi2rdWfg/s144-o/IMG_3899.JPG" href="https://picasaweb.google.com/111999359144121144995/20150805#6179371926026629938" caption="" type="image" alt="IMG_3899.JPG" image_size="2592x1936" ]

上記はシールのみ。それ以外に、下敷きとパンフレットを買ってしめて2400円ほど。いつもはシールどまりだというのにまさかの1000円越えとは、おそろしやミニオンズ。あと、マスキングテープと三連のキーホルダーが気になってて買わなかったのをちょっと後悔している。

ほかにはマグカップやぬいぐるみなどやもふもふ系があったけど、マグカップは売り切れてたし、ぬいぐるみはどちらかといえばきれいなミニオンズっぽかったので見送りに。

さて13時もすぎたのでこの辺で。