works4Life

GTDメインのタスク管理と生息してますログを記載しています。

【昼休み日記】携帯をiPhone+格安SIMに切り替えようと思っていたら1ヶ月ほど延期になりそうな件

そろそろ携帯をiPhoneと格安SIMに切り替えようかと悩んでいる。

今iPhone4をもっているんだけど、iPad2 miniももっているし、普通の携帯あるからなくてもいいんだよね。だから、iPhone4+携帯+iPad2 mini+wifiツールという脅威の4段持ちを前にするとそろそろiPhone4+携帯+wifiツールを合体させるのがよかろうという気もするんだけど、iPhoneが高くて買うふんぎりがなかった。でもそろそろこれじゃいけない!そろそろ変えようという気になってきた。だいたいお金以外のメリットがこんなにあるのになぜ私は買えないんだろう。

 

【○】荷物の重さが減る

iPhone4+携帯+wifiツール=iPhone7となるのでこれは軽くなるはずだ。

【○】iPhone4の稼動が重いのがなくなる

現状LINEを実行するのでさえ30秒かかっているのでいろいろな動作がパッシブになるのもいたし方ない

【○】iPhone4はOSは7まで。iOS8になればgoogle Photoアプリも使えるように!

google Photoアプリが使えるようになる!最近使いだしたのでこれは大きい!

【○】月額は2800円から1600円ぐらいに

安くなるからいいじゃない!

【×】でも携帯2年しばり割りが9500円かかる

2015年7月に解約月だと思ってたら1年見間違ってた・・・!

【×】だからiPhone6がだいたい10万円するんだって・・・!

たかい!!

【×】じゃあ携帯会社でiPhone機種変して次の解約月(1年後)に解約すれば・・・その後iPhone使えないけどね!

SIMロック解除iPhone対象外なんですってよ!

【×】そんなことより次のiPhoneがもうすぐでるんだよ、どうやら9月9日に発表らしい・・?!

なんだってー!!!

[browser-shot url="http://jp.techcrunch.com/2015/08/08/20150807apples-next-iphone-rumored-to-debut-on-september-9th/" width="600" height="450"]

 

ホントはホントは丁度今週末に誕生日だから早退して切り替えに行こうと思ってたんだけど、1ヶ月もしたら新しいの出るんだったらそっちを買いたいのでもうちょっと待つことになりました。。

値段的な問題については一旦決着はついたと思ったのにこれだよ・・・!