読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

works4Life

飯と酒と時々GTD

重量級サラダランチセット【ル サラディエ】

ル サラディエのランチセットを食す。

グリーンカレーも捨て難かったんだけど今日は軽めに食べたいと思って、新しい店を開拓した。

ランチセットは、パンとでかいボウルサラダとスープのセットでしめて950円。アイスのカフェラテは別注文。 ふ、所詮はサラダでしょ、こんなもんすぐに食べられるであろう、というか軽めに昼を食べたいと思って選んだ私の選択肢は、もろくも崩れ去った。

このおおきなボウルのサラダ。そんなに分量入ってないだろと思いきや、結構な具材である。ナスの炒めた何奴かはともかく、ツナの量が半端ない。が、実際サラダを混ぜ込むといい具合になるのでこれはこれで適量のようだ。

んじゃ、軽くスープを、と思ったのも体良く裏切られる。クスクス?っぽいものが入って妙に重い。スープですら休ませてくれない。

おかしい、軽く昼食をと思ってグリーンカレーにサヨナラを告げたというのに、何だか私の腹が超ツライ。

総評。

サラダ舐めてました。軽い野郎だと思っていたのに重量級なんてギャップが激しすぎます。チーズののったパンぐらいがせいぜい脂っこいもんだろうと思っていたのに、どこを食べてもストロングです。サラダでランチのお腹いっぱいを味合わせん、と果敢にも挑んだ企業努力の結晶だと理解に難くはありませんが、如何せん油で攻めすぎます。芋じゃだめだったのかは謎を残すところ。

そして、パンにスープとサラダの組み合わせは一部の人にとってはとても不幸な組み合わせになることが今回判明。というのも、スープとサラダって真っ先にテーブルから食べましょうと私の中で勝手に順番が決まっていて、その順番を守ったら、パンを食べる頃にはできたてほやほやだったチーズがすっかる冷めてしまっているではありませんか!

とまあ、今回不幸な巡り合わせでしたが味は美味しかったです。美味しかったが故に、何かが美味しく食べるのを妨げている感をビシバシ感じてさみしい。。

あと店員さんの笑顔がほしい。仕事が真面目そうなだけに勿体無いことをしてるような気がする。

で、隣の兄さんがパンとドリンクのセットとゆー軽いセットを食べてたんだけど、あれが私の最適解だった模様。食べた後、そのセレクトに納得。まあ初めての店で量のバランスなんてわかんないよね。