works4Life

GTDメインのタスク管理と生息してますログを記載しています。

【気になる】「3日間お金禁止」「出演者なし」など謎の野外フェス「バーニング・ジャパン」が近々開催されるらしい

Burning Japan(バーニングジャパン)はアメリカ・ネバタ州で毎年開催されているBurning Manと同じビジョンで開催する日本のローカルイベント。一般的な野外イベントと違い、「傍観者にならない」で誰もがいち表現者として「売買ではなく与えあうこと」で関わりあう。アート作品やパフォーマンス、音楽のほか、暮らしに必要な全てを持ち込んで、架空の街を作りだし、また綺麗に元通りにする。 via Burning Japan -バーニングジャパン-

最初、このイベントを知ったのはロイターの写真からだった。荒廃の土地に不可思議なオブジェ、お金は使えず、出演者もなし、フリーダムな野外フェスで数日間踊りあけ狂うかのような不思議なイベントがあるらしい。

http://www.reuters.com/news/picture/burning-man-festival?articleId=USRTX1QKVO

そんなイベントが日本でもするらしくって、2012年から始まってて、今年は9月19日~22日のシルバーウィークを使った4日間。栃木は丁度大雨なんだけど、場所大丈夫か心配。燃えているバーニングなオブジェは本家と同じらしい。

とはいえ。

4日である。4日間、お金の流通することなく生活するんであるが、食事とか、水とか、そこらへんも自分たちで自給しなければならない。

そう、自給。

野外フェスという名のむしろ、サバイバルフェスといった方が正しい。そんなわけで、イベントマニュアルも「サバイバル・ガイド」とある。

http://burning-japan.com/survival-guide/

気になる。でもなぁ、サバイバルかぁ。。今年はもうスケジュールもうまっちゃったから来年以降はちょっと考えてみたい。でもテントも自分で準備、汚水用のタンクも自分で用意! 敷居高ぇ。。

その他紹介ページ

楽しそうではあるんだよねぇ。。

http://matome.naver.jp/odai/2137898575893824401

https://retrip.jp/articles/1495/

http://www.fashion-press.net/news/12108

http://youpouch.com/2014/08/05/216207/