読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

works4Life

飯と酒と時々GTD

2015/09 よく見られた記事ベストテン

このブログはwordpressを使っている。Jetpackというプラグインで、統計情報を簡単に見れるようになって月間でどの記事がよく見られたかがわかるようになったので備忘録として記事化しておく。では10位からどぞ。

第10位 【昼休み日記】私がソーシャルゲームにはまらない理由

http://works4life.jp/archives/299

長いこと不思議に思っていたソシャゲにはまらない理由について考えてみた記事。

このシルヴァーウィークの間に「城とドラゴン」に手をつけてみたんだけど、やっぱり1週間ほどで時間のボール持ってんのがスマホの方だっていうことに我慢ができずやめた。短い蜜月であった。騎士は好きだったのに。。

第09位 【昼休み日記】No.3 ミニオンズを見に行った!

http://works4life.jp/archives/239

映画レビュー記事その1。ミニオンズ。

昼休み日記のミニオンズがランクイン。でも思う。ミニオンズでかわいい以外でコメント出すのって結構むっかしいって。

第08位 【映画】スーツでアクションがこんなにキまるとは『キングスマン

http://works4life.jp/archives/370

映画レビュー記事その2。キングスマン

記事でも言ったかもしれんが、バトルしている際のスーツを着衣した背筋のラインがこの映画の見所である。

No.07 【ART】鳥獣戯画展に行ってきたら案外付属展示がおもしろかった件

http://works4life.jp/archives/189

鳥獣戯画展レビュー。いろいろこの展は突っ込みどころがありすぎた展であった。

よかったー!面白かったー!という展示だった。そこまで期待していなかったのがよかったのか。

No.06 【映画】最近の映画Webサービス事情 ~映画を見に行くのには映画.comを使ってる~

http://works4life.jp/archives/343

現状はこんな風に映画を探してみているという記事。

スマホを使っててよかった!と思うのはこういう映画を見に行ったりする時だが、よくよく考えたら映画.comを開いてみているのはiPad miniの方であった。

No.05 面白いけど全く役に立たない食事系マンガ「ダンジョン飯」(レシピ付)

http://works4life.jp/archives/218

マンガレビュー記事。ダンジョンで健康な食事事情を実現するためにはの実践レポート。

本屋買い。この記事を書いてしばらくして2巻が発売されたので買ったよ。相変わらず面白かった!

No.04 映画館のザマミロ枠? 「シェアハウスウィズヴァンパイア」映画レビュー

http://works4life.jp/archives/73

映画レビュー記事その3。

愛すべきアホな映画である。

No.03 【GTD】新しいGTDツールを探そう~fitzNOTEからDoit.imへ~

http://works4life.jp/archives/127

タスク系記事。ずっとずっと使っていたソフトのデメリットを見直している。

fitzNOTEについてはあれから卒業は一応できている。ときたまツリーソフトなくて使うこともあるけど一時的にしか使ってない。

No.02 【GTD】Doit.imを一年程使ってみることにしたその理由5つ程

http://works4life.jp/archives/159

タスク系記事。所見レベルでのDoit.imのいいところについての紹介。

その後どうなったかは近々書きます。とりあえず今いえるのは、世の中ままならぬことであるということなり。

No.01 【美味】新宿タカシマヤ「美味コレクション」へのめくるめくパッション(友人の)

http://works4life.jp/archives/387

友人の情熱ゆえか、新鮮情報ゆえか堂々の一位!

とりあえず、はまったら猪突猛進みたいな友人であるのがわかるといいな。そういえば行ってきたレポ書いてないので書きます。

 

後半はほとんど記事を書いてなかったので、最新記事の新宿タカシマヤの美味コレクションがよく見られたようです。あとは、タスク系は検索から「Doit.im」でよくひっかかるらしく、コンスタントにビューがあるっぽかった。