works4Life

飯と酒と時々GTD

【日記】本当はiPhone6sに切り替えた日のはずがふんだりけったりだった

[caption id="attachment_470" align="aligncenter" width="640"] Hans / Pixabay[/caption]

本当はiPhone6sに切り替えたぜいぇーい!っていうはずだったんだけど。。

 

iPhone6sに契約を切り替えようと喜び勇んでビックカメラに行ったらさ、音声付は顔写真付証明書じゃないとダメらしいというのが発覚した。写真付じゃなくても公共料金の領収書があればいいって書いてたじゃなーい! ていうのはデータのみのSIMカード購入の場合だった。

しょうがないので説明資料だけもらって帰り、服屋に向かった。今日はそもそも服屋に行くつもりで買おうと思っていたのもだいたいあたりはつけていく。まあ時間が空いたのでゆっくり見れるわーと思ってたのも束の間、買おうと思っていた服がない! そのうち入荷するとは店員に説明されたんでここでもやむなく帰る。

用事が終わって今日は調子が悪いなーと思いながら帰ろうとした。とはいえ、さすがにもう何もないだろうと思ってちょっと気がゆるんだのも束の間。そこそこ最寄駅から自転車で帰ろうと、2階立ての駐輪場から1階に下りようと坂を下っていたところ、

「ぷしゅるぅぅぅーー」

という盛大な音。ぇー。明らかにうさんくさげな後輪。げ! パンクしてる!!

マジカヨ。。帰りの途中でいきなりチェーンがかんじゃってうんとも寸ともしなかったあの時よりかはまだましかもしれないけど、このタイミングでパンクかい。近くの自転車屋はもう閉店済み。しょうがないからパンクでもいいから乗っかって帰るかと思ったけど、思った以上に乗りごこちわるぅ。。 なので、再度駐輪場にしまい、帰ったのであった。

なんだろなー、こうも3回もロクなことが繋がるとは。。1回目は自分で回避できたとはいえ、2回目はしょうがないにしても、3回目はどうよ、どうなのよ?!

で、今日の朝自転車を持ち込んだところ「ブレーキか何か踏んでて、同じところですれて切れちゃったみたいですねー。そういうことありました?」ありですよ大有り、ありましたともさ、たぶん駐輪場からおろす時のあのタイミングですかね。下りる時に早くならないようにちょっとブレーキ踏むんですよ。でもあんなんで全部アウトーになるのもなぁ。。という納得いかないながらも修理でタイヤ交換をお願いした。

おかしい、星座占いでは昨日は10位だからそこまでひどくなかったはずなのに・・・!

昨日はそんなひどい日だった。割と画像は私の気持ちを言い表していると思います。