works4Life

飯と酒と時々GTD

Weekly Report 2006/12/17

今週やっていたこと

 今週の状況の報告です。GTDは足踏み状態です。「1.収集」のフェーズをやってから「4.レビュー」をやっていてそこで今滞っています。というかプロジェクトの数が多くて、GTDの運用方法を見直しています。

 仕事の方もGTDを適用したんだけれども、でうまく作業が回っておらず、そういう理由も含めて運用方法を見直しています。新しい運用方法は金曜日に一旦検討して、テスト導入はしているところです。今日、その運用方法についてレビューして、GTDと今までのタスクとしての問題にもおおよそ対応できそうな感じです。こちらの実施方法については来週以降に報告できたらなと思っています。理論と今までの実施方法を総整理した上ではうまくいきそうな感じですが。。

次週のpost予定

本来こういうものも、GTDで一元管理した方がいいんでしょうが。。

・「作業記録用にギプスしました(葛藤編)」  そういえばすっかりpostをするのを忘れていたので、これをまとめた内容をpostする予定です。

・「Weekly Report」  新しい実施方法の報告がメインになるといいな。

 ひとまず次週というか今週になっていますが、今週は年末ということもあって忘年会週間です。なのであまり更新はできなさそうというのが実感です。

その他感想

・BlogMarksからpostするように設定したはずなのに、postされません。最新状態に合わすというのはうまくいったのに。。

・Thinking Rockは残念ながら画面が気に入らずにこのままお蔵行きになるでしょう。javaに見られる重さも気になるし。。

・「GTD + R 」がすごくうらやましいです。が、あしかをやった時と同じ失敗スパイラルに行き着くだろうと思われるので、残念ながら実行しません。RHODIAも好きなんですが、青い線が濃すぎてどうしても敬遠してしまうのですね。