現在の使用アイテム
現時点での使用アイテムを以下にリストアップします。
- 基本リスト - デジタル(FitzNote)
- チェック用リスト - デジタル(FitzNote)
- プロジェクトファイル - デジタル(FitzNote)・紙・マニラフォルダ
- カレンダー - スケジュール帳
前回と変更はありません。
現時点のWeeklyReviewフロー
先週、それなりに改正をしましたが、進捗確認等がまだ負荷がかかっているので再度全体の見直しをかけます。フロー自体も一旦取り下げます。
現状のWeeklyReviewの問題点
・ActiveなProject数が多すぎる
いくら完了期日が決まってないとはいえ、右往左往で場所が存在するのでなんともいいがたしです。 プライベートにそんなに稼動が取れないのなら、もうちょっとSomedayリストに戻して、今すべきものに集中するようにした方がいいのかなと考えています。
・進捗などの確認方法がまばら。
進捗単位を決めたりなどして、それなりに前に進む方法をは考えてはいるものの、全部のプロジェクトに展開されていないので中途半端。そういう意味では仕事の進捗の方が進むべきみちがはっきりしているのでまだわかりやすいなぁ。