現在の使用アイテム
現時点での使用アイテムを以下にリストアップします。
- Inbox - アナログ(Rhodia No.11)・デジタル(FitzNote)
- Action/WaitFor/Projectリスト - デジタルに統一(FitzNote)
- WeeklyReviewチェック用リスト - デジタル(FitzNote)
- プロジェクトファイル - デジタル(FitzNote)・アナログ(マニラファイル)
- カレンダー - スケジュール帳
- References - デジタル(FitzNote)・アナログ(マニラファイル)
前回より媒体を見直ししましたが、他にめぼしいツールが見当たらず然程変更はありません。Rhodiaが追加したぐらいかな。
WeeklyReviewでやったこと
仕事の方はそんなに立て込んでもいないので、特にしませんでした。 私事の方は現在データの再構築中でできる状態ではないです。とりあえず収集したものの、収拾がつかない状態。
今週の感想
仕事のWeeklyReview項目を見直した
仕事の内容が変わったことで、不要な作業のあったWeeklyReview項目ですが、見直しを行って現状に最適化しました。これで事務処理については対応できました。
会社のプロジェクト関連 → OK(グループのmtgにて実施) 会社の事務関連 → NG→OK 私用のプロジェクト関連 → NG
WeeklyReview項目に事務関連も含めているので、二つ目の項目は、対応できるようになりました。問題は私用のプロジェクト関連。。いまだうまくいかないんだよなー。
EverNoteテスト中
ブログで見かけたソフトのEverNoteを試しに使ってみています。かなり癖があって、使うのにちょっと戸惑いましたがとりあえず使えてみてます。私用のリストを作るのにためしに作り中です。使えるといいんだけど。。
NextAction
・feedの改行して表示できるようにする。一応ウェブで検索して見かけた対応方法を実施したんだけどなぜかダメだ。なんでだ。。