works4Life

GTDメインのタスク管理と生息してますログを記載しています。

【酒】井筒ワイン生にごりワイン(白)

f:id:nomico:20170102164609j:imagef:id:nomico:20170102164616j:image

 

年末年始の祝い酒で買ったうちの一つのワイン。限定販売という煽りにつられてついつい買ってしまった1本。

 

飲んだらこれはダメだーガンガン飲んじゃう系の軽いながらちょっと甘くて女子にはマタタビみたいな酒だった。人によってはケース買いするのも頷ける。

 

日本酒辛口好きな父と私と、なんでも呑める姉と、シェリー大好き友人とで飲んで、姉と私がひっくり返り、父は一杯飲んで近寄らなかった。友人はいいお酒だと悪酔いしないと言ってよく飲んでいた。

 

軽い飲み口につられて飲んだらひどいしっぺ返しをくらうお酒だけど、頭痛くなるほどではないのでまた飲みたいなーと思う。辛口好きには全く口には合わないのは父の反応で明白になった。