works4Life

GTDメインのタスク管理と生息してますログを記載しています。

【雑記】Nintendo Switch「リングフィットアドベンチャー」の源流「ファミリートレーナー」の気づかなかった真実

 今日はリングフィットが届く日!

 

そうです、買った買ったんですよ!

Nintendo Switchは去年の正月に奈良で買ったものがあるのでそれで楽しむのです。

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

 

 

そうそう、昔のファミリーコンピュータには、ファミリートレーナーというのがあって、そこからずいぶん恰好よくなったもんだねとしみじみ思っていたら、思わぬ驚いたことがあるんですよ。

 

ファミリートレーナー、Nintendo発売じゃなかったバンダイだった!

 

ja.wikipedia.org

 

 ええええええ、あのころから随分Nintendoがんばったわね、とか昔を和む文章を書こうと思ったのが全部吹き飛びました。

 それはさておき、これで家での運動が定期的にできるようになることを祈りつつ、さっそく夜に遊ぼうと思います。