works4Life

GTDメインのタスク管理と生息してますログを記載しています。

【お知らせ】GTDのOmniFocus活用術の本を出版しました!

あけましておめでとうございます。

いきなりですが、本を出版しました。OmniFocusでGTDをするための本です。

 

GTDなKindle本を出しました

 

 内容は、GTD概要+OmniFocus実践という構成で成り立っています。OmniFocusの実際の使い方をやたらめったら懇切丁寧に紹介しています。OmniFocusはリストツールと思っていると、手痛い目にあった記憶があります。OmniFocus結局どうやってGTD実践したらいいの?!と思った人に手をとってもらえると嬉しい、そんな本です。

 やたらページ数が多いのは、画像をふんだんに使いまくった結果です。。

 

 この本は、金風舎から「情報整理大全」シリーズと言って、ライフハック心理学の佐々木さんたちと関連書籍を出版しています。Kindle unlimitedの対象にもなっているので、気軽に目を通してもらえると幸いです。

 

「情報整理大全」メンバー

 さて、この「情報整理大全」は他のメンバーが豪勢です。ライフハック心理学の佐々木正悟さん、情報管理LOGのyoshinonさん、アウトライナーで有名なTak.さんなどが出版されています。この後にも更に続いて出版されているので、興味があったらぜひ読んでみてください! 今までに第三段まで出ており、私の本で第四段目となっています。この後にもまだ出版予定がありますのでお楽しみに!

 

 

 

 

 

金風舎さんのツイッターはこちら

 出版いただいた金風舎さんのツイッターはこちらです。これから出版される書籍の情報などもこちらからチェックできます。

 

twitter.com