works4Life

GTDメインのタスク管理と生息してますログを記載しています。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2007/06 GTD Handling (6) 実際の処理・Part1

はじめに 前回までは長々と処理方針について説明しましたが、今回より2回ほどにわけて、実際私が処理していた内容をまとめます。 物理的な処理 私が収集した物理的な「もの」には以下のような特徴があります。 ・それ自体はプロジェクトの間接資料であった…

WeeklyReport 2007/08/26

現在の使用アイテム 現在、確定したものはありません。 仕事で忙しいプロジェクトに投入されてからというもの、ワークフローがあまり確立しないままに今に至っています。このプロジェクトのスケジュール自体は上司の方が作っているので、プロジェクト上での…

これからのサイトの方向性について

こんにちは、だいぶエントリから時間が外れています。確か最後だか2番目だかのエントリで毎日エントリは続けたいとかいうことをぬかしていたような気がしますが、正直今の状態で続けるのは、ムリ! ということでほったらかしの状態です。 ほっといているのも…

映画の管理するポータルサイトを決める

情報インフラを整備しようという一環で、以前、ソーシャルブックマークをdiigoとspurlとblogmarksに決めました。 他にも食事や、本、場所、映画、イベントの管理方法をどうすべかという問題が以前からあるのですが、映画を管理するポータルを決めることにし…