works4Life

GTDメインのタスク管理と生息してますログを記載しています。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2009/02/28 第11回GTD勉強会を開催します。

2月は『ストレスフリーの整理術』の本を使ってGTDを深めたいと思います。 ■勉強会詳細 日時:2009/2/28(土) 場所:東京・銀座 時間:15:00-18:00(3時間) 定員: 14名 参加費用:場所代+ドリンク代です。人が集まると安くなります。 持ち物:『ストレス…

GTDリスト問題

GTDリストを見ると、全部実行しなければならないんじゃないかという不安感に陥る問題はよくあることだ。GTDTIMES-TLS-JPで紹介した記事にも書かれていた通り、収集・処理・整理のステップでいろいろなものを思い出していくと、結構な量が出てきて、リストは…

第10回GTD勉強会 ~ナチュラルプラニングを知ろう

ナチュラルプラニングを知ろう! 今年の目標は何? というお題で募りましたが、今回は人数が少なく6人ということもあって、ざっくばらんに進めていきました。 ナチュラルプラニングを理解しよう! ナチュラルプラニングを実践するためのチェックポイントは?…

GTDTIMES-TLS-JPをオープンしました!

先日お知らせしましたGTDTIMES-TLS-JPですが、本日付でオープンしました! GTDTIMES-TLS-JP http://gtdtimes-tls-jp.works4life.jp/ ささやかな更新頻度ながら、これから更新していきたい所存です。先日、ブログで連絡したり、皆さんに紹介してもらったりし…