works4Life

GTDメインのタスク管理と生息してますログを記載しています。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

つらぬき通すことの難しさ

ゴルゴの仕事術を借りてきたその日に、ゴルゴのアニメを見た。舘ひろしの声もなかなかやね!と思いながら見ていた今回のエピソードは厳しいものだった。 恋人が殺人者として有名になりながら5年も待っている女の人の元に、国を裏切って亡命者となった恋人が…

SugarSyncでもういいや、という気になってきた。

Lifehacking.jpさんのところでDropboxの有料登録したというのにつられて私もDBで有料登録ー! というわけにはいかず、かわりにSugarSyncに有料登録した。 いやいや、今まではDropboxを使っていて、楽チンさに非常に便利に思っていたんだけれども、全部が全PC…

何度目かのPoICトライアル(2)つまづく分類

この前後の記事を書こうと思うにいたったのは、PoICをやろうと思って実際書き始めたのだが、1時間もせずに頓挫してしまったからにある。 私はとりあえず範囲を狭めてPoICを実行することとした。その範囲は、本の内容を紙にすることだけに、ひとまずPoICを使…

何度目かのPoICトライアル(1)現状確認

PoICの実装で、どうしても情報を活用したいと思い、何度かトライしようと思うのだけれども、毎回何かがひっかかって、カードを書く手が止まってしまう。ちょっとここで、情報を収集しようと思う。 やりたいこと 心理学全般について細かく情報を集めて比較検…

禅に繋がるタスク管理の活動とは

禅と、タスク管理の匠技 - GTDTIMES-TLS-JP まとめとしては、禅も、GTDも、頭の中にあることを取得し、次に今この瞬間に取り組んでいることにしっかりと注意を向けて、心を落ち着かせ、平静状態になる様子を楽しむための方法です。 via http://gtdtimes-tls-…

朝のはじめに色を決める

STYLEFIT スタイルフィット 公式サイト via kwout 新しい文房具を使い始める時、いつも「君が私の最後の恋人だ!」と思っているのだが、毎回裏切られるのは何故でしょう。 JETSTREAMは相変わらず所持しているのですが、最近使い始めた文房具について紹介しま…