works4Life

GTDメインのタスク管理と生息してますログを記載しています。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【GTD】Evernoteを再度使い始めている

金曜はふりかえりデーということで、Evernoteに振り返ってみた。 タスク管理の建て直しがそこそこましになってきたので、Evernoteにも再び手を出し始めた。というのも、全体データを取り扱うにはやっぱりFitzNOTEだと限界あるよねー、という気持ちもあったり…

【日記】本当はiPhone6sに切り替えた日のはずがふんだりけったりだった

[caption id="attachment_470" align="aligncenter" width="640"] Hans / Pixabay[/caption] 本当はiPhone6sに切り替えたぜいぇーい!っていうはずだったんだけど。。 iPhone6sに契約を切り替えようと喜び勇んでビックカメラに行ったらさ、音声付は顔写真付…

【日記】「俺物語」が公開されるので鈴木亮平君が番宣でテレビでよく見かける件

今「おしゃれイズム」で鈴木良平君がゲストで出ているのを見ている。 いわゆる番宣で、彼が主人公をやってる「俺物語」の映画が今週末から始まるからといって、これでもかとテレビ番組に出演していた。その昼には、「さんまのまんま」でも出ていたし、その昨…

【写真】やる気のない待ち方

今日は書くのは休みです。かわりに写真をはって茶を濁すですよ。 ホントやる気ない感じだわー。

【GTD】ツリーソフトとしては有能なのでFitzNOTEはやっぱり一部は使ってる件

[caption id="attachment_447" align="alignnone" width="426"] cocoparisienne / Pixabay[/caption] さらば、FitzNOTE! といっておさらばしたつもりだったんだけど、使い勝手のよさに一部復活を遂げてしまった。。 けど、GTDのリスト管理には使ってないよ…

【日記】ウチの米がうまいのには5つ程理由がある

この前嵐にしやがれを見ていたら、MJこと顔が宝塚な松本潤が、「朝から車飛ばしてちょっと魚沼まで新米を食べに行く」という企画をやってて、実際に魚沼まで行って米を食べる企画をやっていた。米かあ、米なぁ。ウチの米もうまいんだよな。 ウチの米もうまい…

【催事】東京日本橋三越三重展で肉三昧

今週末の金曜日は日本橋は三越三重展に行ってきて、肉にまみれていた。 第59回 旬味まるごと 三重展 | 三越 日本橋本店 | 三越 店舗情報 via kwout 上の写真はイートインのどんぶりの一部。食べるなら右側の伊勢海老・肉・あわびの入った幸丼がいいよねーて…

【GTD】最近のタスク管理ツール事情

先週はノートについて振り返ってみたが、ノートとなるとタスク管理についても話をさしはさまなければならない。 どんな状況になっても永遠に最適なタスク管理のツールは存在しなかった ここ最近ようやく悟ったというより、諦めたと言わざるをえないのが上記…

【日記】国立劇場のバックステージ見学が面白かった

この前国立劇場で『伊勢音頭恋寝刃』を見てきたんだけど、バックステージツアーというものも特典でついていたので見に行ってきた。いつもは舞台を観客席から見れない国立劇場。演奏者にならない限り舞台裏なんぞ見に行けない。いろいろ写真も撮ってきたので…

【日記】振り返ることのできるとは、

金曜日は振り返りの日にした。 振り返りはニガテ GTDでは5つのステップの中に「レビュー」というものがあって、振り返ることが大切であると説いている。説いているが、実際にできるできないかはまた別の問題であり、私は今でもこの振り返り作業というのがど…

【映画】シェフ ~ それは大人のファンタジー

大分前に見た映画「シェフ」のレビュー。 いやーいい映画だった!! アイアンマン3の監督が、「次のアイアンマンもやってよ!」とオファーが出てもこっちの映画を撮るからといってけってでも作られた映画である。 あらすじと感想 とある三ツ星レストランに…

新宿タカシマヤ「美味コレクション」戦況報告

前の記事で書いてた新宿タカシマヤ「美味コレクション」だけど、行ってきた。実は2日も行ってきた。 食べたものはこちら。 「DariK(ダリケー)」のパフェ 「埜庵」のカキ氷 「又三郎」のローストビーフ 「炭火焼肉なかはら」のメンチカツサンド 一応前回の記…

2015/09 よく見られた記事ベストテン

このブログはwordpressを使っている。Jetpackというプラグインで、統計情報を簡単に見れるようになって月間でどの記事がよく見られたかがわかるようになったので備忘録として記事化しておく。では10位からどぞ。 第10位 【昼休み日記】私がソーシャルゲーム…

【雑記】眼瞼下垂の手術をした

ご無沙汰である。眼瞼下垂の手術してきた。 [caption id="attachment_404" align="alignnone" width="640"] PublicDomainPictures / Pixabay[/caption] 目を閉じて眉毛を背中方面に押しながら目を開ける 開けられたかな? 眉毛を押すというのは眉毛の上ぐら…