works4Life

GTDメインのタスク管理と生息してますログを記載しています。

2016-01-01から1年間の記事一覧

【雑記】2016年は解放の年だった

今年の年はなんだったかというと、強いていうなら解放の年だったと思う。 加圧トレーニング 今年の大きな変化の一つに加圧トレー二ングをし始めたことがある。もともとはベリーダンスをしていて自分の体幹のなさ加減にこりゃイカンと思ったのと、寒波による…

寒暖差アレルギー持ちの防寒対策

ここ10年同じ耳鼻科に通っていたが、とうとう去年から「寒暖差アレルギー」と明言化された。 works4life.hatenablog.com 「寒暖差アレルギー」とはその名の字のごとく、寒暖差によって、身体のエマージェンシーコールが無駄に発生する症状である。実際の私の…

【雑記】2017年の手帳はHIGHTIDEの鳩手帳に確定。

毎回選んでは毎回使わなくなってる手帳だが、そんなこんなで今回も来年用に1つ決めてきた。横10cm×縦12cm程度の非常にコンパクトな手帳である。 ハイタイド 手帳 2017 10月始まり バーチカル スクエア レッド ND-4 出版社/メーカー: HIGHTIDE 発売日: 2016/0…

太宰治の魅力とはなんなのか

なんなのか、と言っておきながら私なりの最初の答えとしては下記の通りである。 退廃への憧憬。 これを、太宰治は実現しているからこそと思われる。 退廃といっても、回りがあくせく働いているのを尻目に自分は酒に入り浸り、どこからか金をくすねてきては、…

【雑記】ブログ移行テスト中

ブログのデザインを調整するのがだんだんつらくなってきた。 これまでブログはwordpressを使ってきた。いろいろアドオンが使えて調整できるのが便利だったんだけど、最近はそれすら面倒で、写真はって日記かけるだけでいいじゃーんという気持ちになって、ひ…

【運動】ジムで歩くだけで心拍数をあげる遊びにハマる

profivideos / Pixabay 最近加圧トレーニングに通っていて、トレーニングした後に有酸素運動をするのがいいらしいと聞いた。併設されているジムの器具を使っていいとのことだったので、トレーニング後に20分ランニングマシンで歩くことにしている。マシンの…

【美味】食パン専門店「セントル・ザ・ベーカリー」がものすごくおいしい

すぐに売られていく食パンたち。 滅多にないと思われる空いた食堂内。 食パン専門店 セントル・ザ・ベーカリー セントル・ザ・ベーカリーといえば、同居人が以前から行きたがっていた食パン専門店だ。VIRONの人が新しく作って、銀座にあって、高くって、そし…

【日記】年明け早々負傷する

ずいぶんとあいてしまった。 最近の自分と言えば、年始早々仕事が立て込んでいたこともあってちょっとブログをかくのから離れていた。 その後、最近はじめたジム通いにて、ランニングマシンでこけてしまって、はくり骨折なる、右手小指の手のひら側の間接の…

【日記】怒涛の年末年始ダイジェスト

年末年始はいろいろと忙しくてようやくブログをかける状態になったんだけど、何をかこうか悩んでしまったので忙しかった年末年始について記載しておこう。 仕事の方が年始明けの1月14日合わせで公開するのに合わせて資料を作り、12月はその仕事と並行で年末…

【日記】あけましておめでとうございます。手帳とか今年のブログについてとか。

あけましておめでとうございます。明けましたがみなさんいかがおすごしでしょうか。私は家から餅をもらってくるのを忘れてショックです。そしたら母が送ってくれる模様でよかったよかった。 手帳はエディット手帳に決まった そういえば去年は手帳はなんにし…