works4Life

GTDメインのタスク管理と生息してますログを記載しています。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「習慣化」に必要なものとは何か? 横浜ライフハック実験室ログ

参加してきました。 www.works4life.jp 主催の佐々木さんと北さんが、習慣化について紹介してくれました。実験室という名もあって、トリッキーな切り口からの話も聞けてウハウハでした。 北さんからは、習慣化の定着から崩壊に至るまで 北さんからは、自分自…

【本】「あなたの知らない脳」 認識の差異

まだ読み切れてないんだけど、今のざっとの感想。 あなたの知らない脳──意識は傍観者である (ハヤカワ・ノンフィクション文庫) 作者: デイヴィッド・イーグルマン,大田直子 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 2016/09/08 メディア: 文庫 この商品を含むブロ…

【雑記】寒暖差アレルギー対策の服の防御力を上げた結果

現在関東は、約15度と11月下旬の寒さである。ちなみに昨日は27~8度という、急転直下の温度ジェットコースターだ。 寒暖差アレルギーとはその名前の通り、暑い!寒い!のギャップでアレルギー症状が出るため、今日のような日は天敵である。これをいつもの通…

【GTD】振り返りGTD・信頼できるシステムなどについて

GTDについて再度書き直そうとすると、どこから書き始めればいいのかよくわからなくなってしまった。ので、とりあえずなんとはなしに思い出すことから書き出した。 GTDは、アイデアが達成すべきことが消化されるまでのシステム 私はGTDの側面の一つとしてこう…

【お知らせ】10/21 横浜ライフハック実験室に参加します!

すっかりイベントやらから足が遠のいておりましたが、10/21の横浜ライフハック実験室に参加します! kokucheese.com 主催は佐々木正悟さんと北真也さん 主催は、ライフハック系のブログでは有名なシゴタノ!でも参加されている佐々木正悟さんと北真也さんで…