works4Life

GTDメインのタスク管理と生息してますログを記載しています。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バレットジャーナルが教えてくれた、メモをとるプロセス

私が不思議に思っているのは、バレットジャーナルは、手帳好きとは相容れないものかな、と思ったんだけどそうではなかったということだ。 メモをとることと属性を決めることと、その順番 数多くメモをとるとなると、1つのメモの作業には最低二つの作業が必要…

【GTD】佐々木正悟さんののきばトークにてお話します【1/19(金)本日20時~】

のきばトークでゲストで参加することになりました。 次回の #のきばトーク は01-19(金)の20:00~を予定しております。ゲストは、のみこさん @nomicox の予定です。— 佐々木正悟@シゴタノ! (@nokiba) 2018年1月15日 すいませんが、本日のお話です。あとから…

【GTD】ライフハック研究所で話してきました。

GTDについて話して来ました。 のでその内容を共有します。 資料はGoogleスライドで作成した テーマは3つ 管理項目の構成単位 資料はGoogleスライドで作成した 資料はどうすっかなーと思ったんだけど、手元にパワポがなかったし、Googleスライドを利用して作…