3月は、具体的なやり方を共有しよう!が、テーマです。
勉強会詳細
日時:2009/3/28(土)
場所:東京・新宿
時間:15:00-18:00(3時間)
定員: 14名
参加費用:場所代+ドリンク代です。人が集まると安くなります。
前回は「ストレスフリーの整理術」の本をトリガーに問題点の共有を行いました。その中で、結構ほかの人がどういう風にやっているかを知りたくて参加した、という方を多く見受けました。なんで、3月はそれをメインにする所存でございます。
勉強会の進め方
勉強会の進め方としては、一通り自己紹介をしてから、再度一人ずつGTDのやり方を紹介していく形です。GTDをやったことがないという方は、代わりに現在のタスク管理方法等を紹介してもらいます。
ちなみに、以下のポイントをふまえて紹介すると、ほかの人にも自分と同じ境遇かどうかが判別しやすく、取り入れやすいかと思います。
- 現状の仕事内容
- 実際のやり方/ツール
- ここがうまくいっている点
- ここがうまくいってない点
目指すゴールは、まねっこポイントが見つかったぜ! という部分ができあがった感じです。
上記に書いてても、実際の進め方は割とアバウトです。気軽にお越しください。
勉強会前の宿題
というわけで、今回の勉強会は宿題はこちら。
・紹介の仕方を考える
話につまりそうだな、と思われた方は上記の4ポイントについて、事前にまとめておけば、説明しやすいかと思います。
ではでは、よろしくお願いします。