works4Life

GTDメインのタスク管理と生息してますログを記載しています。

300人突破記念★オフ会&横浜中華街で中華を楽しむ会

日時:07月25日(土) 19:00~
場所:横浜中華街
会費:5000円程度
定員:15名ぐらい
mixiURL:http://mixi.jp/view_event.pl?id=44423240&comm_id=3013597

いつの間にか、コミュニティが300名を突破しており、四捨五入すると400名にも
なってまいりました。どうもどうもありがとうございます!

コミュニティをはじめて1年半。体力がさほどないので、あんまり大きく動きはできませんが
東京以外にも何かまきこんでできたらいいなと思っています。

さて、オフ会です。
100名突破記念ごとに、オフ会をしようと決めていたのですが、なかなか実施することができずにいました。そろそろきりよく実施しましょうということで、7月はオフ会になりました。

場所が一向に決まりません

なんですが、横浜中華街で中華を食べること以外に、店が決まってません。
先週の月曜日あたりから探さなきゃと動き始めたのですが一行に決まってません。。
別に食べればどこにでも決まるわけなんですが、せっかくおいしいところに
食べに行きたいしとかなんとか言っているうちに、一週間ぐらい過ぎてしまいました。
なので、ひとまずイベントだけ登録しておいて、その間に誰かがおいしいところを
教えてもらえば! という他力本願丸出しな状態でもうしわけないのですが
よろしくござい。

・飲み放題込みで5000円前後
・横浜中華街で中華料理

というのでいいとこがあれば教えてください。14日火曜日に決めようと思います。

どんな人がくるの? どんな話をするの?

勉強会ではこれまで3回飲み会を実施していますが。GTD以外には、フォトリーディングやフォーカスリーディング、マインドマップなどの話題がよく出ます。もちろんGTDも話題に出ます。ツールの話などは勉強会の飲み会でもよく出ます。そういった部分でディープな話もできると思います。

新しい他のツールを知りたいという人にもよい機会と思います。ウェブサービスのミーハー好きもよく見かけます。私も試しミーハーです。

GTDをしている方も、興味がある人も、単に横浜中華街で飯を食べたい人も、大歓迎です。友人を巻き込んでのご参加も、勿論OKです。 お気軽にご参加ください。これを機会に、他の人と仲良くなるきっかけになればと思います。

mixiなどのコミュニティでは、活発には動かないことが少なくありません。せっかく活動するのだったら、GTD勉強会は、活動するコミュニティにすることを目標として、活動してまいりました。もちろん、そこにはGTDについて勉強することを活発にしたいという目的があるわけなのですが。その活動の甲斐あってか、着々とコミュニティの人数も大きくなってきました。とても嬉しいです。そういった、コミュニティの醍醐味を、オフ会という形で味わってもらえると、いいなと思います。

ぜひ、ご参加をお待ちしています。
よろしくお願いします。