works4Life

飯と酒と時々GTD

【昼休み日記】パン系のブログをamebaではじめました

[browser-shot url="http://ameblo.jp/1weekbread/" width="600" height="450" target="_blank"]

Amebaのほうで別にブログをはじめてます。1ヶ月ほどたって、そこそこまぁ更新はできてるのでご紹介。

ブログのタイトルは「週に1回パンを買う」

もともとの目的は同居人がパンを買ったり焼いたりするのでそのログをとっておきたいということから。あとは催事だったり買い物だったりのログかねて記載してます。写真多め、文字少なめ。手間はあんまり変わらないかも。

文体とかはアメバナイズされてるので、かなり雰囲気異なりますです。もともと【昼休み日記】を始めたのは、こっちのブログが更新できてんのにもとのブログがなんで更新できないの?!という危機感があった。こっちは催事とかコンテンツが決まっている分まとまりはいい感じ。

amebaのスマホアプリは優秀

それで、amebaの専用スマホアプリを入れたんだけど、すごく優秀でびっくりする。何がって、ちょっとした写真の編集をこのスマホアプリ上でできるってとこ。ほかにはPCと負けず劣らずの編集インタフェースを持ってて、PCで書こうがスマホで書こうがあんまり遜色がなかった。

文字を打つのは断然PCの方が速いので、スマホアプリで画像アップロード、PCで文字入力、というのが望ましいと思う。後問題はいつの時間でこの更新に時間をかけるか。昼休みは昼休み日記で占めているし、帰りの電車の中が妥当かしら。。

 

そんなんで、よかったら遊びに来てみてください。行った買った食べた系だけのブログです。よろしく。