works4Life

GTDメインのタスク管理と生息してますログを記載しています。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

同居人のごはんつくおき(2017/03/26)

同居人の作ったつくおきです。時間が空いてますが、それは私が記事にするのを面倒がってたせいでもあります。。もともと見直し用に作ってるのに意味がない…! メニュー 左上からZ順に、 鳥つくね団子と春雨のスープ だし巻き玉子 ネギまみれ鳥 レンコン金平 …

【ブログ】古いブログから全データをごっそり引越した話

今回古いブログから全データをごっそり引越してきました。今回はその顛末など。 <目次> 古いブログから全データを引越した データ移行にあたって検討したこと (1)下書き・非公開の記事はどうするの? →だいたい公開 (2)昔の記事と今の記事をどうやっ…

【催事】新宿伊勢丹の世界を旅するワイン展に行ってきた!

www.isetanguide.com 同居人のブームは日本ワイン 今同居人のブームは日本のワインである。 同居人は、去年末頃においしい日本のワインに当たってからというもの、怒涛の情報収集と勉強により、どこそこのワインがおいしい、どこそこのワインはふつうに買え…