works4Life

GTDメインのタスク管理と生息してますログを記載しています。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【タスク管理】Trelloの何がいけないのか

asanaに乗り換えたわけだけど、Trelloは、うーんやっぱり、といった感じでやめてしまった。最初からあまりいい印象はなかったのだが、詳細画面がよさげだったので、ちょっと気の迷いがしてしまったのだな。 この前、シゴタノ!の大橋さんとタスク管理セラピ…

【タスク管理】母艦をasanaに乗り換えてる

たすくまを導入する前にasanaの記事をよく見かけたので、一瞬導入検討したのだがやめた。やめたのだが、全体管理にはよさそうだと思ったので導入したという顛末。 Trello使わないという事実 Trello見づらい asanaいいじゃん! asanaのいい所(1)タスク毎に…

【食べ物】危険!「超魔王唐辛子」不穏な身体になりたかったらオススメ

アサヒグループ食品 超魔王唐辛子 12g×8袋 出版社/メーカー: アサヒグループ食品 発売日: 2018/10/01 メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る 闇に飲まれし唐辛子 というのが、彼のダブルネームなわけだが、ヤバい辛いでも食べちゃう三重苦みたいな…

【食べ物】大山山麓天然水 結(ゆいのみず)はうまかった。その他好きなお水。

永伸商事 大山山麓天然水 結(ゆいのみず) 500mlペットボトル×24本入 出版社/メーカー: 永伸商事 メディア: その他 この商品を含むブログを見る 会社のお歳暮のおさがりでもらったお水なのだが、うまかった。まろやかで飲みやすい。まだ余ってたらもう一本も…

【タスク管理】タスクシュートとGTD

私はGTDが好きなのだけれども、タスクシュートとブッキングするんじゃないかと思っていた時があった。 が、たすくまを通じて行った限りにおいては、全くといってブッキングしなかった。 計画と実行 まずタスク管理を考える際には、二つの大きなカテゴリにわ…

【タスク管理】たすくま18日目(終了)

【たすくま18日目】11/30(金) そろそろ新しく感じることが出てこなくなったので、今日でたすくま導入ログは終了。おつかれさまでした。 振り返りがまだまだだったり、スケジューリングがばたばたしてるが、他の管理ツールでもよくある話なので許容。 やら…