works4Life

GTDメインのタスク管理と生息してますログを記載しています。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【食べ物】外飯。東京豆漿生活にて、台湾のパンの食感が腑に落ちる

tabelog.com 鳥屋に肉をおつかいに行った帰りに東京豆漿生活に寄った。 豆漿とは台湾の豆乳スープのこと。五反田に最近専門店が出来たらしく大人気。メニューの上から2つ目の豆乳スープと、焼餅を食べた。 スープ美味しかった。ほろほろ湯豆腐エンドレスみた…

【お知らせ】渋谷でGTD実践セミナー開催します! 1月12日(日)『第2回「挫折しないGTD!」タスクを洗い出した次の「見極める」ステップ』

掲題の通り、GTDの第2回「見極める」ステップを実践するイベントを開催します! lifehackbar.doorkeeper.jp 「見極める」ステップと言ったらあのワークフローを実際に実践します そう。あのGTDで有名な、あのワークフロー。 GTDの「見極める」ステップは、あ…

【映画】全然ガリじゃないガリーボーイの彼女はカーリーを彷彿するような

ボリウッドでラップ、とあまり掛け合わせのしなさそうな組み合わせだったが、思った以上に合っていたし、すごくすごくよかった映画だった。 簡単に話すと、スラムに住んでる主人公ムラドが、ラップに目覚めてラップで成功する、恋と友情のお話だ。そして、音…

【映画】騙し騙されて「盲目のメロディ~インド式殺人狂騒曲~」

m-melody.jp どちらかといえば、思った以上にブラックコメディだった。 盲目と称したピアニストが殺人現場を見たところから始まる裏切りと騙しあいドラマ。昔のルパン三世みたいなコミカルなタイプだとか勝手に期待していたが、もうちょっとブラックというか…

【読書メモ】「誰もわかってくれない「孤独」がすぐ消える本」

誰もわかってくれない「孤独」がすぐ消える本 作者: 大嶋信頼 出版社/メーカー: PHP研究所 発売日: 2019/05/29 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る どうやら「わかってもらえない」とか「理解されない」、そして「思い通りにならない」ということ…

【GTD】20191207 第1回スタートアップGTD!開催しました&次回予告

第1回スタートアップGTD!開催しました おかげ様で、GTDイベント開催することができました。ご参加いただいた方どうもありがとうございます。 上記の画像は、イベントで説明した際のスライドの一つで、GTDの特徴を説明したものです。 GTDって結局どういう効…