works4Life

GTDメインのタスク管理と生息してますログを記載しています。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【暖房】こたつむり必見!もふもふあったか「マイクロファイバーふわふわシープ」に冬のオアシスを見つけた。

やばいもんを買ってしまった。 暖かい冬を過ごそうキャンペーン! というのを勝手に一人で始めている。 いつも花粉症(みたいな)アレルギーと寒さに身と鼻をちぢこませている冬のつらい現実をなんとか乗りこなしたい!と思っているのだが、満足のいった暮ら…

【GTD】タスク管理考~世の中に溢れるタスク管理が整理できないのに我慢がならない感~

予め言っておくと、内容は散漫しており結論は途中の文章であるので注意のこと。 仕事がうまくいかないな、と感じるとタスク管理を探し始める。探し始めて試してみるものの、結局はGTDでまかなえるじゃん、という結論にいきついて、元の木阿弥になるというの…

【雑記】冬の暴力と暖房器購入の意欲

[caption id="attachment_525" align="aligncenter" width="640"] Unsplash / Pixabay[/caption] 生きにくいと感じるのはままあることだが、冬の寒さがいつも辛くて常春や常夏の国に移住したいと思うこともしばしばである。抹殺したい――どんな気持ちで冬を思…

【日記】コストコ行って買ってよかったもの

同居人念願のコストコに行ってきた。 https://www.costco.co.jp/p/ コストコに行きたい!! スーパーやらそういったものが大好きな同居人。もちろんコストコもその例に漏れず、前から、というか年単位でコストコに行きたい! と心の奥底で秘めやかなる闘志…

【スマホアプリ】TimeTreeを使って同居人とのスケジュール共有が楽になった

最近、同居人とのスケジュール共有には「TimeTree」というのを使っている。iTuneのアプリストアで見かけたんだったかな、経路はともかく使っている。11月の頭から使って2週間ちょっとで、定着したというにはちょっと厳しいかもしれない。ただ同居人の利用頻…

【日記】友人の洞察力が面白い

[caption id="attachment_504" align="aligncenter" width="640"] OscarChavez / Pixabay[/caption] 同居人である友人の洞察力は面白い。 友人には最近注目している芸能人がいて、最近あの人はこんな感じで思ってるんじゃない? とかそういう風なことを教え…

【映画】「俺物語!!」が案の定面白かった

見た映画の振り返り。 映画『俺物語!!』公式サイト via kwout 再現率の高い鈴木亮平の「剛田剛男」 剛田剛男とは筋骨隆々男の中の男、少女マンガ「俺物語!!」の主人公のことである。最近では、その格好はストIIのコスプレなのか?!といった立ち姿を、まさか…

【雑記】iPhone6sのケースは背中がスケスケのCellularlineのClearbookに決まり!

悩ましい問題に直面した。 iPhoneのケース、どうしてる? そう、iPhoneのケース問題である。iPhoneのケースっていっぱいあるから、どれを選べばいいのか悩んでしまう。今回の私の要望と言えば、 ケースで重くなるのは論外! ローズ色は出したい… けどフタは…

【雑記】iPhone6sのいいところと速くなったので使い始めたアプリ

今回iPhoneを4から6sに大幅バージョンアップしたので、費用面以外で悪いことなどないのであるが、買ってよかった感を高めることも含めつつ、よかったポイントを見直していこうと思う。 画面がキレイ とにかく画面が綺麗。なんというかサンプルでよく合成貼り…

【日記】眼瞼下垂のその後

金曜日は振り返りデー。なんでも「振り返る」というテーマで書くようにしていて、今回は手術の振り返り。 [caption id="attachment_486" align="aligncenter" width="349"] Giuliamar / Pixabay[/caption] 9月後半に眼瞼下垂の手術を行ったんだけど、この前…

とうとうauからiPhone6s+格安SIMに移行! の、やること一覧

なんだかんだと6月あたりから替えよう替えようといってたiPhone6sを、ようやく替えたのである。 これまでのあらすじ お気に入りの携帯壊れたし、そろそろ解約月だ、7月に携帯かえよう!→解約月だけど、解約年じゃなかった!! あと一年あるー!! ↓ それで…