works4Life

GTDメインのタスク管理と生息してますログを記載しています。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【タスク管理】タスク管理なにでやってる? ツールまとめ

anond.hatelabo.jp 結局どんなツール出てきたん?という心の声に従い備忘的にまとめておく。 カレンダー系メール系は自明なので除外。MS Projectは自分が絶対使わないので除外。取りこぼし多分あるがそこはご勘弁。分類は個人の趣味によります。 ちなみに自…

【GTD・タスク管理】タスク管理なにでやってる?OneNoteだよ!

おーい、デスク仕事のやつおる? “タスク管理なにでやってる?Notion?” OneNoteだよ! OneNoteでタスク管理やってるでー 画像を気楽に扱えることに味をしめて、会社のタスク管理はOneNoteを利用中。 1年間ほど、1日1ページでタスク管理をしていたのだが、…

【タスク管理】タスク共有の必要性を感じなかった友人とタスク共有に至るまでの話と、実際に運用に使っているタスクリストの中身について

十数年ほど付き合いのある同居人の友人が留学することになり、その準備に追われている。私もその準備を手伝っていて、一緒になって作業に取り組んでいる。 関連書類の準備とか、荷物の準備とか、 などなど。気になることが出てきたら留学エージェントに相談…