works4Life

GTDメインのタスク管理と生息してますログを記載しています。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

GTDのワークフローはやっぱりすごい。

最近GTDのワークフローについて考えていました。それなりにやりやすく、突っ込んで考えると微妙にわかりにくい、ワークフロー。『仕事を成し遂げる技術』では、ステップを逐一説明されているので、この二つをあわせればわかるっちゃあわかるかもしれません。…

うまく時間管理を行うのはともかくとして、複数の案件をつつがなくこなせるようになる現実解

「自分をつくる:其の1.うまく時間管理を行い複数の案件をつつがなくこなせるようになる:DESIGN IT! w/LOVE」さんところの内容について、うんうんと思ったところと、うーんと思ったところについて。 うんうんなところ 抱えている仕事の種類を全部把握してお…

効率を上げるのには限度がある。

効率を阻む要素 どうしても調子の悪い時間はある 気分が滅入っている、好きなスポーツの好きなチームが敗退した、等の心理的状態で、効率ががくんと落ちることはある。 体調に依存する 二日酔いで調子が出なかったり、お腹が痛くて目が回ることはある。こん…

WeeklyReport 2007/09/30

現在の使用アイテム 現時点での使用アイテムを以下にリストアップします。 Inbox - アナログ(Rhodia No.11)・デジタル(FitzNote) Action/WaitFor/Projectリスト(会社用) - デジタルに統一(FitzNote) Action/WaitFor/Projectリスト(家用) - デジタ…