works4Life

GTDメインのタスク管理と生息してますログを記載しています。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

GTD勉強会を開きます。

mixiにGTD勉強会のコミュニティを作りました 「2008年のworks4Lifeについて」というエントリでも触れていましたが、今年は勉強会を開きたい!と決意しました。で、とりあえずmixiでGTD勉強会のコミュニティを作りました。 GTD勉強会 http://mixi.jp/view_…

あなたの中のカードはフロー型?ストック型?

新卒就職活動のための自己分析フローを考えてみた

無意識とコミュニケーションする

この作業ができるようになって、ようやく無意識と少しコミュニケーションができるようになったかな、と思えるようになりました。 works4Life season IV » Blog Archive » ThinkingRock 2.0を使ってできたこと このエントリは今自分自身の状況をトラッキング…

今まで目標を立てたことのない人が1年の目標をつけようとしてもうまくいかないのは、登山初心者がエベレスト登頂を目指すようなものだから

一年の計は元旦にあり、ということで、いろいろ1年の目標を立てるための記事をいくつか見かけました。その記事を見て、去年はそんな目標を立てなかった人も、立てようとしている人がいるかと思います。でも、多分、うまく目標を立てるところまでいける人は少…

EverNoteをとうとう買いました。

私は現在、ReferencesリストとSomedayリストの保管先として、EverNoteを使っています。 フリーでも十分使えるEverNoteですが、バージョンアップしたこととHolidaySaleをしていたこともあって、買ってしまいました。 価格が魅力的 HolidaySaleということで、…

2008年のworks4Lifeについて

あけましておめでとうございます。 去年はご拝読ありがとうございました。今年も引き続きのご愛顧よろしくお願いします。 去年のブログ生活を振り返って さて、前回のエントリでは、GTDの取り組みについて振替っていましたが、ブログとしては振替っていない…