works4Life

GTDメインのタスク管理と生息してますログを記載しています。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

荒れ狂う現実の中で、精神の安寧は見つかるのか?

自分で自分の首を絞めてはいないだろうか? GTD は「ストレスフリー」仕事術と呼ばれますが、それは何も「ストレスなしに仕事を無限に片付けられる」という意味ではありません。 「いま」「ここで」何をやるべきかを判断するためのすっきりとした頭を維持で…

「クリアな視界」と「クリアな方向性」

クリアな方向性を持つこと。それは、どんよりした天気が続いた後の快晴のようなものです。窓をきれいにし、クリアな視界を持てば、今進んでいる道筋と、より高い目標とを、繋ぐことができます。 春の大掃除: 家庭でのGTD - GTDTIMES-TLS-JP 今回のGTDTimes…

第12回GTD勉強会ログ 補足

2009/04/25 第13回GTD勉強会を開催します

4月は6つのレベルで仕事をレビューしてみよう!が、テーマです。 ■勉強会詳細 日時:2009/4/25(土) 場所:東京・銀座 時間:15:00-18:00(3時間) 定員: 14名 参加費用:場所代+ドリンク代です。人が集まると安くなります。 mixiURL:http://mixi.jp/vi…

第12回GTD勉強会ログ

第12回GTD勉強会のテーマは、みんなのツールを見てみよう! でした。 参加者のしぶかわさんが、みんなに自分のツールを見せるべく、プロジェクトモニタ持参で来ていただきました。重い中どうもありがとうございました! その回あってか、今回の勉強会は、モ…