粉から飲むコーヒーは美味しい。しかし、そんなもんはいいからとっとと飲みたい時もある。そんな中でインスタントをものともせずに美味いのが、このインスタントコーヒーである。
同居人が買ってきて、私が気に入り、二人で交互に買ってリピートしている。
イノダコーヒのブルーマウンテンブレンド
コーヒー豆はブルーマウンテン。
インスタントでも美味い!と唸らせたいという気概がコーヒー豆の種類からも伺える。
イノダコーヒにはインスタントコーヒーは3種類あり、ブルマン、キリマンジャロ、あともいっこあり、ブルーマウンテンは最上位に君臨する。
インスタントコーヒーは割とずっと飲んでると、口の中になんとなく変な苦味が残って苦手だが、そういうのは一切ない。苦手とする要素が思い浮かばない、それがこのイノダコーヒのインスタントコーヒーなのである。
とは言うけれど、なかなか普及はしていない。そもそも値段が、インスタントでありながら2000円オーバーというお値段。
だが、イノダコーヒの面々の方々からは絶大な支持を誇っている。
というのも、このコーヒーを買おうとすると、声をかけられやすい。
「これ、本当に美味しいでしょ」
「これ買ってからこれしか飲めなくなっちゃって」
どうやら同志が見つけて嬉しい模様である。
わかる、分かるぞ。インスタントでこの値段、躊躇するものである。だが、この美味さと手軽さを知ってしまってはもう戻れない……!でも気軽に人に言える訳では無い、でも誰かに言いたい〜〜〜! そういう心の叫びである。
わかる、分かるぞ!私も全くその気持ちだからだ。
そんな沼にハマった、イノダコーヒの方のオススメは、このコーヒーでコーヒーゼリーを作ること。ぜ、ぜいたく〜〜〜!