works4Life

GTDメインのタスク管理と生息してますログを記載しています。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エマジェネティックス基礎研修に行って来ました

以前本を読んで、すごく興味を持ち、こりゃあ思考スタイルを知ると面白いだろう!ということで、早速参加しに行きました。 研修はフランクに 講師である中村さんが青年会議所に属していることから、参加者には青年会議所経由の方々もおられました。他には、…

【緊急】第5.5回のGTD勉強会を開催します。

勉強会詳細 場所:東京・銀座or新宿 日付:8月2日(土) 時間:15:00-18:00(3時間) 定員: 27名 参加費用:場所代+ドリンク代です。人が集まると安くなります。 実施内容は前回に引き続き、以下のような感じです。 前半:GTDをうまく回してる人のやり方を…

シティバンクの資産運用セミナーに行って来ました

結構前のお話になるのですが、シティバンクの資産運用セミナーに行って来ました。 最近、資産運用をしている友人ができました。で、その友人は割とフットワークが軽いわけなんですが、その理由の一つに資金が潤沢である、ということがあるんですよね。決断の…

DailyReview 2008/07/07 - そろそろGTDのリストを作った方がいいんでないかい?

一言感想 なんでこんなに疲れるんでしょ。寧ろ会社行ってたときの方がまだ安らかだった気がするのはどうして? と思ったんだけど、家の問題を全部フォーカスしてるからなんだとようやく気づいた最近。 よかったとこ 本の処分に目処がつきそう とりあえずまと…

GTDでインサイドアウトの習慣を作る

インサイドアウトという習慣 インサイドアウトは7つの習慣のうち一つ目の習慣である。 自分のできることと自分のできないことを区別し、自分自身の中であれば自由であり、そしてそれを外に出力していくことである。自分が行動することでしか、外部は変わら…

2008/07/05 Review - 思ったより動けない

一言感想 やー。5日はScansnapのデモと友人のサポに出かけようと試みたわけですが、やっぱり無理でした。はっはっは! 私には二つ以上の場所の行動は難しいね。というわけで、これからは1日に一つ以上の用事はいれないようにしようと、何度目かの決意を新た…

2008/07/20(日) 第5回のGTD勉強会を開催します。

勉強会詳細 場所:東京・銀座 日付:7月20日(日)(※ 今回は日曜日です。お間違えないよう下さい) 時間:15:00-18:00(3時間) 定員: 14名 参加費用:場所代+ドリンク代です。人が集まると安くなります。 mixiURL:http://mixi.jp/view_event.pl?id=32788…

2008/07/04 Review - 衣替えで摩滅

一言感想 ゴミ行きの服、ゴミ袋1袋。クリーニング行きの服、ゴミ袋1袋。消費した体力、1日分、清清しさ--プライスレス。 と言いたいぐらいにがんばった! というかそんなに服はない方だと思っていたけど、ちまちまちまちま多かった! 最終的には「少な…

2008/07/03 Review - やることが多すぎる

一言感想 いの一番に、やることを収集ステップで洗い出すと、結構な量が出てきました。ちょっとこれは多い。こんなんを、仕事のある状態でこなそうとするのは確かに無理だ。と、しみじみ思ったのがまず一点。 Leaning Englishについては、もうちょっと結果の…

July Holidays始まりました。

7月は休職しました。大枠の目的は以下2点です。 友人のテスト勉強のサポートを行いたいこと 英語の勉強のサイクルを作りたいこと で、本来は休職に入る前に計画なぞ立てたかったわけですが、6月30日に最後に職場を後にしたのが朝の4時だったことも考えるに、…