リピートタスクを流用してタスク追加してきたけど、整理の段階になった、といった感じの3日目である。
セクション導入
リピートタスクに任せてタスク登録をしていたが、破綻し始めた。順番が汚くなってるので、整理が必要になってきた。
ここでようやく、セクションを導入。
セクションは設定していたが、そこまで気が回らなかったので放置。リピートタスクと、本日のタスクにセクションを設定して、ある程度区分をつけるようにした。
リピートタスクも整理
リピートタスクも整理した。会社でしか使わなさそうなタスクは月~金に、毎週のお稽古事には週単位のリピートに設定した。
未来にもタスク追加
会社のタスク用に使っていたKanbanFlowから、「未来」の項目にタスクを追加して移管した。
プロジェクトは悩む
ひとまずカテゴリみたくに利用中。
「ごはん」「仕事」「休憩」「準備」「生活」「雑多」といったざっくりしたカテゴリで一旦運用してみる。
プロジェクトでカテゴリで扱うと、プロジェクトがクローズすると邪魔になる問題もあるんだけれども、プロジェクトはアーカイブ化できるようなので問題なさそう。
〇 タスクの並列進行が可能
通勤中に読書、とかそういうので使えるので便利だ。
見つけたショートカット
- 「リピート」タブのタスク項目を長押し→新規タスク追加される
- 「リピート」タブのタスク項目をダブルクリック→チェックリスト表示
探し中
- ブログでよく見かける、プロジェクトで円グラフになってる分析のやつ。前見かけたのに見つからないのであった。そのうちあたるかな。。