works4Life

GTDを中心としたタスク管理や日々彼是

【雑記】明けましておめでとうございます。

  正月の頭からタイはプーケットに旅行して、帰ってそうそう体調を崩しているうちにいつの間にやら1月も下旬と相成りました。明けましておめでとうございます。本年もどうぞどうぞよしなによろしくお願いいたします。

 

タイのプーケットに行ってきた

 年末年始の休みを使ってタイはプーケットに行って来ました。プーケットは旅行者の土地として大分最適化されてしまって、問題なくすごせました。思った以上にパリピな土地でした。ここでステキな写真を・・・☆と思ったんですけど、ライブラリを見ると、興味のあることしか撮ってなかったです。

 

海が映ってるなーと思っても、おじいと赤ちゃんが猫に戯れる写真とか、

 

そうそう、海岸の写真と思っても、岩がけにインスタ映えにがんばる二人の女の子の図、とか。

 

そういえば、ごはんとか、ホテルとか、物はそこそことってましたが、風景についてはあんまりめぼしく撮ってなかったのでした。

 

1/26(土)のタスク管理セラピーでお話します

 って明日なんだけど。シゴタノ!の大橋さんが開催されてる、タスクシュートを中心にしたタスク管理相談会(と私は認識している)の中でお話します。テーマは、GTDではなくて、たすくま初心者の導入体験記。

 
 

f:id:nomico:20190125125155p:plain

資料のタイトルページ

 いらすとやさんのイラストをふんだんに使って、見た目も中身も軽い感じで紹介しています。

 

 残念ながら定員は満員になった模様で、次回は2/23(土)。タスク管理に困ったらここでいろんな視点で相談できます。

 資料は許可をもらったらそのうち公開したいと思います。

 

今年の方針は「軽率に生きよう」

 私は結構実行するまでぐだぐだ考えて、考えているうちにエネルギーが枯渇してやらなくなる、ということがよくあります。人生この先短いんだし、そこまでぐだぐだ考えるのも勿体なくなってきたので、もうちょっとフットワーク軽く行こうぜ! て、そういうような意味合いで方針を立ててます。

 というわけで、何かありましたら気軽にお誘いいただけるとありがたいです。

 

 今年もどうぞよろしくです。