works4Life

GTDを中心としたタスク管理や日々彼是

【雑記】社内用に SUBU ampを買ったが期待が重すぎた

SUBUというぬくぬくスリッパ

 

 ここ最近、SUBUというキャンプでぬくぬくスリッパというのが流行っていて、いろんなお店で見かけた。
 かくいう私もさっそくサンプルを履いてみた。そしたらあったかくてよいではないか!
 でもなースリッパだしなーできれば靴型がいいよなー。と思って見送りにしていた。

 そして今年。

 靴型のタイプ、SUBU ampが売り出されていた。

 

求めていた靴型SUBU amp

 

 これよこれ! まさに私が求めていた商品!

 価格にして約2倍。増えた場所が少ない割には割高…と心の声は漏れ聞こえたものの、まぁ高いし、ということでやめた。

 が、プラザで売っていた。
 しかも安く。セール品で。
 しかし私のサイズは売り切れていた。

 買う気満々でいた私は何がなんでも買おうという気になった。

 

在庫なしの嵐の中、とうとう購入!

 ウェブショップで取り扱うところを探した。んだが、思ったより売り切れている。
 ちょっと思った以上に人気じゃないの?! いやいやもしかすると、今回新製品だからそんなに作ってないかもよ? んなこたいいのよ、私は手に入れたいの!!
 と、いろんなところを探しに探して、ようやく入荷したばかりのようなお店(前回見ていた時は売り切れていた)で購入した。

 そして到着!

 うーんいいね!中のモフモフがいいね!!

 嬉しさ大爆発で、家の中で試着してうきうきるんるんののみこであった。この後の悲劇も知らずに。

 そして会社で履いた時に、それは起こった。

 

訪れた不調

 幸せ大全開で、会社ではいたSUBU ampだったが、履いて数十分もたたないうちに、不調が訪れた。

 

 あれ、寒い?

 

 寒いのである。

 いや、履いている部分は寒くない。寒いのは、ちょうどSUBU ampを履いてない、すぐ上の足首の部分。

 ・・・
 ・・・・・・
 ・・・・・・・・・

 そこは、敢えて無視していた懸念事項ではないですか。

 

寒い部分

 正確に言おうではないか。

 SUBU ampのはいている部分はとても暖かい。しかし、SUBU ampがない部分からの上、足首のあたりはとても寒く感じるのである。

 本来今までなら、この足首の部分は、今までの靴ではそこまで誇張されなかった。しかしながら、今回、SUBU ampを導入したことによって、温かさの差異が極端にできてしまい、その結果、寒いと感じるように至ったのである。

 だいたい今回、冬用の社内用の靴を探すにあたって、「足首までしまえるやつ」ていう条件出してたじゃん、なのにその条件を破って買った結果がこれとゆー。・・・嗚呼。

 「足首までしまえる」という条件は、もちろん足首をフォローするのが、一番あたたかく感じるからだ。それで、今まで履いてた靴を不満に思って、買いなおそうと思ってたのに。。。 でも、キャンプで使うし、あったかいから大丈夫と思ってたし。。

 

結論:SUBU ampを家内で使うなら、足首を補足するものが必要(な時もある)

 とまあ、それからSUBU ampのレビューを見て、同じようなことを感じた人がいないか見て回ったんだけど、あんまりいなかった。

 ので、私に限っての症状かもしれないが、まぁ思った以上にがっかりしたことを付記しておこう。
 そして、今後はやはり、足首まで隠れるタイプの靴を社内履きにしようと思ったのであった。しばらくはもったいないので使うけどさ。