works4Life

GTDメインのタスク管理と生息してますログを記載しています。

【雑記】6月になってしまった(衝撃)

 久々のブログである。

 

 1月から書こうと思っていたのに、忙しさにかまけているうちに、もう6月になってしまった。衝撃である。

 仕事が忙しかったり、友人の仕事を手伝っていたりしているうちに1年がポーンと過ぎ去ってしまった。ブログ自体はもっと前からちみちみしていたのだが。。

 

 ブログを書いてないとはいえ、下書きはしていたものの、なんとなく投稿する気にならんなぁと思っているうちに下書きが増えていったのである。GTDについてもなんも書いてないし、と思って、気持ちを改めてnoteに書き始めたがまた忙しくなってきて、うまく回っておらぬ。なぜだろう。。

 

 人には取り扱える量というものがある。その量が、私はあまりないと実感というか通関したのが、大昔プロマネになった時だった。惨敗もいいところで、私はすぐに無理ですと上司にタオルを投げた。 ……というのを、ブログで書いた覚えがあるのだが、引っ張りだせてこない。

 ボリューム多すぎるのは無理やねん、というのに、今仕事で取り扱っている項目数が半端なく多い!(現在進行形)100はまぁがんばろ(るん)、300ぐらいになったらちょっとやり方考えようか。。みたいなボリュームで、若干分量の考え方にバグが生じているぐらいである。

 

 しかも、友人の仕事を手伝っていたとあるが、こちらも残念ながら数が多かった。さすがに、会社の仕事と比べるとボリュームは同じではないが、友人の仕事の類の中では、とりあえず大規模案件に取り扱っていい規模であった。

 

 今後はほそぼそともブログを書いていきたい所存である。