works4Life

GTDメインのタスク管理と生息してますログを記載しています。

【食べ物】オールドファッションから始まる嗜好は芋へと続く――というのは、既に世の中の自明の理であった

ライフハック横浜に参加して見つかった知見を記録しておく。

 

オールドファッションの好きな人々 

#8647 old fashioned doughnut with chocolate (ファッションチョコ)

 同居人は、前からオールドファッションが好きだったのだが、ライフハック横浜でも同様に好きな人に出会った。

 

 何だったかな、ちょっとポソッとしたドーナツが好きだと言われて、あーそれならオールドファッションも好きなんじゃないかと私が聞いたのだった。そしたらドンピシャだった。

 

 そこから好きな食べ物の話になって、かりんとうも好きなことが判明した。

 

 ここでアレ?と思ったのだ。実は同居人と好みが同じなんじゃないのかと。

 

 それで、もしかして芋系も好きじゃないのと聞いてみた。やはりこちらも当たっていた。

 

 そこで気づいたのだ。オールドファッションと芋系って同じカテゴリだったのか、と。

 

オールドファッションと芋系の共通点はポソポソした食感

 

 今までオールドファッションと芋系は別カテゴリだと思っていたが、実は同じカテゴリだったのである。

 

 

 よくよく考えると、どちらも水気の少ないポソポソした食感が同じ系列ではないか!

 

 

 

 世紀の大発見である!!

 

 

 

 と、早速同居人に言ったら、「鼻息荒く言うほどのことじゃないでしょ」とすげなくあしらわれた。

 

 けどさー、アメリカンなドーナツと、ジャパニーズな芋系に共通項があるとは思わないじゃん、オールドファッションが好きなら芋も好きって芋づる式に(芋だけに)わかったというこの新しい発見に心をときめかせていたというのに、塩対応であった。

 

既に知られていたという事実

 

 というわけだったんだけど、世の中では既に明らかなようで、セブンイレブンが商品化していた。

 

mognavi.jp