works4Life

GTDを中心としたタスク管理や日々彼是

【雑記】健康一番、あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

 

今回の年末年始はというと、

 家人が急遽入院したため、バタバタの年末年始でした。入院先が東京でも地元でもなく、まさかの九州へ付き添いに飛びました。そして入院した本人は、まさかの年末年始を病院で過ごすことになるという、今生最初で最後にしたいイベントとなりました。

 皆様、ご自愛ください。人間ドックなどの定期健診は忘れずにしましょう。。。

 

初見殺しのエレベータとエスカレーションな博多高速バスターミナル

 ところで、九州から高速バスに乗ることになりました。んですけど、この博多にある高速バスのバスターミナルのエレベータとエスカレーション、初見殺しの構成でした。

 

 

 え、何なの、このエレベーターアクション。。

 ちなみに、我々が行きたいのは3階の「高速バスのりば」。

 そして、我々がスタート地点となったのは、1階の紫エレベータとエスカレータ部分。なんとこの場所、直接目的の場所に行けない場所だった。

 ここから、紫のエスカレータでB1階に向かい、そしてそこから赤いエレベータで…と思ったら実は行けない! ので赤いエスカレータで3階の「高速バスのりば」へと向かったのでありました。

 この経路で、博多駅からバスの乗り換えが8分しか余裕がないって、どういうことなのYahoo!乗換案内・・・!

 いやもう絶望的。

 結局、Yahoo!乗換案内にあった指定のバスは見送りし、次のバスに乗って出たのです。

 

 このエレベーターとエスカレーション、絶望的だったのが更に輪を掛けたのは、赤のエスカレータで2階に上ると、博多駅との連絡路があったという事実…! ちょっとなんなのこの最短ルート?!

 

 

 えーさて今年もよろしくお願いいたします。

 くれぐれも健康にはお気をつけください。