works4Life

GTDメインのタスク管理と生息してますログを記載しています。

【戦歴】中村食糧

 結構がんばってるねんで。

 

 人気のあるパン屋さんやケーキ屋さんを購入して!と、同居人に頼まれて注文するのですが、購入するのに結構がんばったぞ!と自分を褒め称えるのにログしとこうと思います。

 探し当てるのはいつも同居人のがんばりです。よく見つけてくるなぁと感心してます。

 

中村食糧

f:id:nomico:20210201162018p:plain


 

 清澄白河にあるパン屋で、最近人気が急上昇。コロナ禍で、路面店は販売なしのかわりに通販が開始されました。

 食パンセットを時間差で売るスタイル。

 

 もともとは和歌山のパン屋さんだけど、2020年9月に東京にも店をかまえたそう。高加水パンという、水分がばかほど入ったパンが売りで、ハード味あふるる外見に関わらずモチモチした食感でした(食べた)。

  店主は『焼きたて‼️ジャぱん』でパンに興味を持ったと言うだけで一気に親しみが湧く。しかしオリジンは「ぇ…」なんだけど、この高加水パンはうまい。

 

parismag.jp

 

 購入できたのは1月の半ばだったので、普通配送でやってきた。中はぎっしりのパン。

f:id:nomico:20210209141444j:plain

 

 これは冷凍する前にすぐに食べたパンの断面。このパンは「木苺のフルーティ」と言われるパンで、すっごくフルーティだった。

f:id:nomico:20210209141451j:plain

 

 その下のパンはクルミのパン。これもすごいもちもちしていた。

 

 さすがにこの量は一気に食べきれないので、スライスしてから冷凍する。ただ、加水なめてた。スライスして冷凍しても、水気が多いので、すんなり切れない。普通のパンだったら、切り目のところにナイフを差し込んで切ればわれるが、ここんちのパンはそうもいかない。全体を軽く解凍してからでないと一切れ取れなかった。

 

 店が再開したら是非食べに行こう!と決めているお店である。