works4Life

GTDを中心としたタスク管理や日々彼是

【お知らせ】渋谷でGTD実践セミナー開催します! 1月12日(日)『第2回「挫折しないGTD!」タスクを洗い出した次の「見極める」ステップ』

 掲題の通り、GTDの第2回「見極める」ステップを実践するイベントを開催します!

 

lifehackbar.doorkeeper.jp

 

f:id:nomico:20191220125759p:plain

「見極める」ステップと言ったらあのワークフローを実際に実践します

 そう。あのGTDで有名な、あのワークフロー。

 GTDの「見極める」ステップは、あのワークフローを行うステップです。

 第2回を迎える今回のイベントでは、この「見極める」ステップにフォーカスして、実際にどういったやり方をしていくのかを実践していきます。

 

「見極める」ステップなんて、あのワークフローをやればいいんでしょ?

 ええ、私もそう思っておりました。

 ちょちょいのちょいやでと。

 いつもとやってる分類と、どう違うのと、変わらないでしょと。

 

 そりゃ変わるわけがありません。詳しくGTDをやってないのだから、ワークフローを見ても、自分が今までやってきたプロセスをなぞってしまうからです。

 

 というわけで、今回のイベントでは、このワークフローに従いながら、こと細かに「見極める」ステップを実践していきます。

 こういったワークフローって、この場合はどうしたらいいのか? このケースは? というのが、ちょこまか出てきて、対応にあぐねることがあります。そういった陥りがちなユースケースも紹介しつつ、どう対応していくのかを説明していきます。

 また、ほかの人の考え方が明るみにもなるので、ほかの人がどういう風にやっているんだろう、というのが見れる機会にもなります。

 

 項目の洗い出しはできたんだけど、それ以降でいつも止まっている…そんな方はぜひいらしてください!!

 

日付は、2020-01-12(日)15:30 - 17:40、場所は渋谷

 日付は年明け最初の3連休の中日です。その後には懇親会も予定しています。ふるってご参加ください。

 

https://lifehackbar.doorkeeper.jp/events/101758